よくあるご質問
お客様からよくいただくご質問について、まとめました。
解決しない場合は、お気軽にこちらからお問い合わせください。
製品について
生後何カ月から使用できますか?
[ 対面抱っこ ]
首すわり後4ヶ月~24ヵ月(体重13kg)まで
[ おんぶ ]
首すわり後4ヶ月~36ヵ月(体重15kg)まで
[ 前向き抱っこ ]
首・腰すわり後7ヶ月~24ヵ月(体重13kg)まで
新生児から使用できますか?
PairFookの抱っこひもは、首すわり後4ヶ月からのご使用となります。
前向き抱っこは、いつからできますか?
首・腰すわり後7ヶ月~24ヵ月(体重13kg)までご使用頂けます。
どんな素材ですか?
[ クールタイプ ]
本体は、通気性のいいポリエステルメッシュを使用し、ショルダーベルトや腰パッドは、引き裂き強度に優れたナイロンリップを使用してます。
[ コンパクトタイプ ]
柔らかくしなやかな高密度ポリエステルと引き裂き強度に優れたナイロンリップを使用しております。
重さは、どのくらいですか?
[ クールタイプ ]
本体のみ:約760g
[ コンパクトタイプ ]
本体のみ:約560g
洗濯機で洗えますか?
洗濯ネットに入れて丸洗い可能です。
・バックルは留めて洗濯ネット入れてください。
・酵素・漂白剤・蛍光剤入りの洗剤は肌荒れ・湿疹の原因や製品の変色につながりますので、使用しないでください。
・クッション内蔵型のため、カビの原因とならないようしっかり乾かしてください。
・洗濯後は日陰で吊り干しでお願いします。(購入後は取り扱い説明書ご参照ください。)
小柄な体型でも使用できますか?
日本企画ですので、日本人の体型にピッタリフィットし、小柄な女性から大柄な男性まで、幅広くご使用頂けるように、各部のベルトの調整幅が広く設けられております。
装着方法を店舗などで直接教えてもらえますか?
商品を実際に見れますか?
ショールームがございませんので、お試しレンタルサービスをご利用ください。
抱っこすると赤ちゃんの脚が赤くなるときがあります
[ 抱っこの前に ]
正しく抱っこができていても、使用中の歩行や赤ちゃん自身の動きによって、摩擦が生じ、太ももや膝の裏が赤くなることがあります。
月齢や抱き方に関わらず、赤ちゃんには膝下までのレギンスやパンツを着用の上、抱っこをしてください。
[ 調節 ]
サイズ調整ベルトでお子さまと使用者の間隔を調節することができます。こぶし1つ分程度の間隔で抱っこをしてください。
使用者と密着しすぎる場合は脚が圧迫されることがあります。
[ 抱かれているときの高さと姿勢 ]
抱っこひもは、抱かれている赤ちゃんの背中はゆるいCの字カーブ、脚は膝を曲げたM字の形をラクに取れるように設計されています。抱っこひもの中に深く座らせるような姿勢を取ることで、脚に圧力がかかりにくくなります。
この姿勢で抱いたときに、赤ちゃんの額にキスできる程度の高さで抱いていることが適切な高さです。
高さは、ウエストベルトの固定する高さを調節してください。
抱っこひもを使用せずに縦抱きをした時のお子さまの自然な姿勢のまま抱っこひもを装着することが理想です。
説明書を紛失したので郵送してもらえますか?
取扱説明書につきましては模造品対策の一環として、郵送を行なっておりません。
ご不便をおかけしておりますところ申し訳ございませんがサイトにて取扱説明書の閲覧、ならびに動画で装着方法のご案内をしておりますので、以下よりご確認ください。
・取扱説明書はこちら
・装着方法の動画はこちら
対面抱きの時に後ろで背中バックルを留める、外すができません。
PairFookの抱っこひもは、体の硬い方にも簡単に装着して頂けるように、装着前に背中バックルを留めたまま、衣服のように着たり脱いだりできます。
赤ちゃんを下ろす際、足がひっかかってしまい、寝ていた赤ちゃんが起きてしまいます。
ご使用者の身体と赤ちゃんを寝かせる場所ができるだけ平行になるようにします。 脇アジャスター(グレー側)を緩め、ショルダーバックルとスナップをはずし、前ファスナーを下まで下げ、赤ちゃんの背中に片手をあて、もう片方の手で赤ちゃんのお尻から本体を脱がすように降ろしてください。
日本製ですか?
中国製ですが、日本企業で企画・生産管理しており、工場は、大手スポーツメーカーやバイクバッグなど、厳しい品質が求められる日本向け商品のみを生産しているハイレベルな工場です。さらに、日本企業の第三者検品会社で全量検品・検針を行っておりますので、安心してご使用ください。
注文について
ラッピングについて
可能です。有料にてラッピングいたします。
ラッピングの詳細については、ショッピングガイド内の「ラッピングについて」をご覧ください。
注文商品を返品できますか?
製品が到着しましたら、まずは「製品に不具合はないか」「ご注文内容とあっているか」をご確認ください。
返品をご希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
[ 商品等の不具合、当社の不備による返品・交換 ]
ご迷惑、お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に必ずご連絡ください。
お問い合わせいただく場合、不具合箇所の画像を添付の上、ご連絡いただけますと幸いです。
当社の不備にての交換につきましては、ご注文内容の確認後、こちらから安心してお使いいただける製品をご用意いたします。
[ お客様都合での返品について ]
当社では、お客様のお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。
お手元に到着後1週間以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文者(ご請求者)さまとお届け先さまが異なる場合に商品を返品された際は、ご注文者さまへの返金となります。 また、この際の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
[ 返品をお受けできない場合 ]
以下の場合は返品をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
・一度ご使用・着用になったもの、クリーニング・洗濯をしたもの。
・事前にご連絡が無くご返送されてきたもの。
・到着後7日以上経過した場合。
・お客さまのもとでニオイの付着、傷又は、汚損・破損が生じた商品。
・セール品、値引き品、アウトレット品で、返品対象外と案内した本商品。
・商品(箱・付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合。(返送時、商品のパッケージに配送伝票を直接貼りつける等も同様)
なお、贈り物として受け取った製品の返品は出来かねますので、ご注意ください。
返品についての詳細はショッピングガイドをご覧ください。
海外から注文はできますか
海外からのご注文、海外への配送は製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。
修理について
修理の依頼はできますか?
抱っこひもに関しましては、取扱説明書に準じて適正に使用、お手入れしていたにも関わらず、本製品に不良が発生した場合には、保証期間内(1年間)において無償でアフターサポートいたします。
修理についての詳細はショッピングガイドをご覧ください。
有償修理の際の支払い方法は何が利用できますか?
代金引換のみとなります。修理が完了しましたら、代金引換にてご返送いたします。
修理はどういう流れで行いますか?
①お問い合わせ
まずはお電話、または問い合わせフォームにてお問い合わせください。
破損状況などをヒアリングさせていただきます。
↓
②商品の発送(お客様→当社)
宅配便等でお送りいただくようご依頼します。
↓
③修理
修理に要する期間の目安は、到着後 1 週間~ 10 日間です。
↓
④お届け(当社→お客様)
修理が終わった商品をお届けします。
無償修理の場合:弊社の費用負担にて発送いたします。
有償修理の場合:修理代との代金引換にて、お客様の費用負担にて発送いたします。
修理に出している間、貸し出しは行ってますか?
申し訳ございません。修理期間中の貸し出しは、対応しておりません。
海外に住んでいますが修理できますか?
海外からの修理のご依頼、海外への配送は製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、申し訳ありませんが承れません。
電話での問い合わせはできますか?
下記の時間でお問い合わせいただけます。
電話番号:0120-677-688
受付時間:10:00~16:00 ※土、日、祝、弊社所定休日除く
保証について
抱っこひもの保証期間や保証内容を教えてほしい
保証期間は、お買い上げ日より1年間です。
お買い上げ日を証明できるもの(お買い上げ明細書・運送会社の送り状等)を大切に保管してください。
鞄に関する保証は、初期不良のみ無償交換いたします。詳細は、ショッピングガイドご覧ください。
盗難は1年保証に対応していますか?
盗難に対しての保証はございません。あらかじめご了承ください。
保証期間内に修理に出したい
修理はWEBサイトにてご相談を承っております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
友達登録で
「10%OFFクーポン」
もらえる!
友達登録で「10%OFFクーポン」もらえる!
PairFookオンラインショップ(STORES)で初回購入時から使えるお得なクーポンを発行しています。
ぜひ、ご登録ください。
尚、友達登録で「PairFook抱っこひも」の保証期間が1年から3年に延長となります。